アメリカ人の仲間たちと英語のコミュニケーションを通して世界を変える挑戦を!

仕事では、もうほとんど生徒に直接私が教えることはないけど、月1回のこの仲間たちと過ごす日だけは特別。

現場から離れ腕のなまった先生技術で、更に日本語英語ごちゃまぜバイリンガルで、生徒はほとんど信頼関係が作れていないからなかなか本音で本気でぶつかり合えない状況で、チャレンジング。

他者と違うことは勇気がいることだけど、違いを認めて感謝すれば必ず良い未来があるんだってことが伝わるようにファシリテートしながら、楽しく、シンプルにアクティビティをやってきました。

自分の力でポジティブに未来を切り開くアクションを起こす。子どもたちに何か影響を与えられるというより、いつも一番力をもらうのは大人側。そうシンプルに行動することが何より一番なのかなって思った。

定員5人って言ったのに、24人も集まってくれた仲間たち(*^^*) 世界をどう見るか決めるのは自分自身。信じて進む、やりたいことは全部やる!やってみる!そんな仲間たちの姿から私が一番元気もらいました!

Let's keep making a lot of small differences!!

Make a difference!

言葉が通じないからといって、諦めたくない! 言葉が通じないなら、通じるようにしちゃえばいい! 言葉を超えた本音のコミュニケーションができる街へ。 2万人以上の外国人が住む横須賀で、英語が話せる街YOKOSUKAを創り、日米の架け橋になる仕事を通し社会にMake a differenceを巻き起こす。それが、私たちの夢であり、未来への挑戦です。 英語と教育を通じて、世界を変える。

0コメント

  • 1000 / 1000