共に働く仲間

YBSを始めて、出会ったのは生徒や保護者の方々だけではなく、大好きな共に働く仲間がいる。


YBSを始めた時、私もボロボロだった。前の会社との問題、追われるようにして逃げてきたばかり、色々な問題を抱えていた頃。


その頃出会った仲間たち。何もないあの雑居ビルの保育園を選んでくれた仲間たち。

共にゼロから作り上げてきた仲間たち。


私にとってはものすごく愛しいで、いなくてはならない存在。

みんながいたから乗り越えられたことも本当に本当にたくさんある。


ここ数年では誰よりも支えてもらっているし、私が色々なことをできるのも彼らがいるからだと本当に痛感してるし、誕生日や記念日ごとに共に過ごせることも嬉しい。


ボロボロだったあのころ。私だけじゃなくて皆もボロボロだった。

社会復帰したばかり。

一度保育から目をそらしたり。

人生を一度手放したり。

そんなところから繋がって、知らぬ間に強くなった。一緒にいたら強くなった。

一緒に歩き始めたら、手を取ることで強くなれたような気がした。

一緒にいると輝けるって知ったから。


弱くて脆い人たちの集まりだけど、共にいれば、もっと上へ、もっと先へ、まだ見ぬ未来へいける。

一緒に行くって決めたから絶対行ける。


そう信じられた忘年会だった!

Make a difference!

言葉が通じないからといって、諦めたくない! 言葉が通じないなら、通じるようにしちゃえばいい! 言葉を超えた本音のコミュニケーションができる街へ。 2万人以上の外国人が住む横須賀で、英語が話せる街YOKOSUKAを創り、日米の架け橋になる仕事を通し社会にMake a differenceを巻き起こす。それが、私たちの夢であり、未来への挑戦です。 英語と教育を通じて、世界を変える。

0コメント

  • 1000 / 1000